郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

今日はあまり降ってないです(今のところはですが)

雨自体はおさまっている郡上八幡です。


国道がとまって、高速もとまって、八幡から外に出ることができませんでしたが、今はどちらも通っています。


まだとまっている道もあるみたいですが、なんとか身動きはとれそうです。


長良川、吉田川共にあふれるんじゃないかと心配でしたが、見に行くことも出来ず河川カメラの情報を定期的に見るのが精一杯でした。


テレビで郡上のわだいが出たこともあって、心配をして連絡をくれた人もありました。


ありがたかったです。




今は降っていないのでドキドキはないですが、降り始めたらいったいどうなるかと心臓がバクバクしてしまうので、もうこれで終わってほしいです。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村






f:id:gujo-miyagase:20200709141637j:plain

雨が降っていて後頭部しか撮れなかった桔梗。


やっと顔が撮れました。





f:id:gujo-miyagase:20200709141740j:plain

毎年プランターで生まれているのかバッタさんもいます。


たぶんバッタが葉っぱを食べているんじゃないかと思うのだけど、そう思うと 相当の数がいるとしか思えないくらい葉っぱが食べられていました。



マリーゴールドも食べるんだろうか。