郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

サボテン

台風のかげんからなのか、雨が降ったりやんだりです。

雨がやむと、遅く目覚めたセミが慌てて鳴き出します。

慌てているかどうかはセミに聞かないとわからないけど、あまりゆっくりしていると暑さがなくなっちゃうぞ。

そういえば、ヒグラシの鳴き声(声と言っていいのかな?)は あまりしなくなってスズムシの声(声(^_^;))のほうがよく聞こえてくるようになってきたな。




f:id:gujo-miyagase:20200903135230j:plain


サボテンに花めがつきました。

f:id:gujo-miyagase:20200903135241j:plain

2~3日前に水あげなかったかなぁー?

気がついたのはこのコをくれたお客さん。


あーーービックリ(○_○)!!


誰かのいたずらで何かが刺さっているのかと思ってしまった。


水をやりすぎてくさらせないように、逆にカラカラにして枯らさないようにしなくては。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村




いつもだったらおどり納めが近いころです。


去年は送り提灯のところでお手伝いをしていました。

今日の新聞によると、おどり納めの日、ライブ配信をやるのかな?


今年はどの人にもボンヤリぼやけたような夏だったんじゃないかと思います。




(*´-`)