郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

針子ツーショット

今日は暑いです。

メダカの水もぬるま湯です。




f:id:gujo-miyagase:20210919125611j:plain

もう1つ卵がかえって針子というのが2匹になりました。

もう1つ大丈夫そうな卵があるのだけど、ムリそうな気もする。

お願い、3匹になって。


針子のごはんにゾウリムシももらったのでいなくならないように毎日シャカシャカとシェイクです。


σ(o・ω・o)も初めて知ったのだけど、既に知っている人も多いと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村



散歩に川を見に行くぽてさんとますたーですが、鮎かけの人を見て「普段そこは川原なんだけど」と思うことがあるそうです。

雨が降って増水しているとそうなるようです。

教えたくても遠くて声が届かず(涙)






f:id:gujo-miyagase:20210919130339j:plain

鉢植えのサボテンが子がついてきて窮屈そうだったので、その中の1つを水耕栽培にしてみました。


また土に入れてもいいけど、今のところこのコはここにいてもらいます。