郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

かわいいのはツミ


f:id:gujo-miyagase:20211123110812j:plain

かわいいぽてさんが撮れました。


自分のかわいさがわかっとるんでないかと思うくらいです。




f:id:gujo-miyagase:20211123111116j:plain




f:id:gujo-miyagase:20211123111131j:plain



少しずつちがう花を植えているプランターなので、根っこ育てようの枯れた葉っぱとかもあってキレイな感じではないけど、アップで撮ればキレイだからいいよねーの感じです。




f:id:gujo-miyagase:20211123111539j:plain

これを三つ葉だと言い張るおじいさんに持たされて植えてはみたけど、本当にそうかが怪しくて調べてみたら、アシタバじゃないかということにたどり着きました。



本当にそうでしょうか?



誰かに聞かないとこわくて食べれんやん(´-ω-`)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村





f:id:gujo-miyagase:20211123112313j:plain

なんたら月食見れましたか?

そとに出たらちょうど見ることができました。

次は100年以上先だということで、とりあえず目にできて良かったです。