郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

4月ライブのお知らせ

4月21日ライブあります。 にほんブログ村 にほんブログ村

ライブのお知らせ

今年初のライブです。 3月24日7時よりにほんブログ村 にほんブログ村

9月23日のライブ

9月23日にライブがありました。 後藤恵里沙(vin) 荒川悟志(b) 高島田孝之(pf) にほんブログ村 にほんブログ村

おどり納め

9月9日はおどり納めでした。 最後までいると、提灯行列があります。 去年は土砂降りの中の行列でしたが、それをネットで見て今年はやりたいとはじめから提灯を持つつもりでいてくれる人もいたみたいです。 ありがたい限りです。 にほんブログ村 にほんブロ…

9月23日にライブあります

9月23日にライブあります。 後藤恵里沙(vln)荒川悟志(b)高島田孝之(pf) です。 にほんブログ村 にほんブログ村 よろしくお願いします。

7月22日のライブ

7月22日のライブ。 にほんブログ村 にほんブログ村 次回は9月の予定です。

夕焼け

雷が鳴り始めたときは陽がさしていて雨が降るような気配はなかったです。 昔の運動会の朝の花火みたいな雷で、ぽてさんが怖くて怖くてな状態でした。 絵に書いたような夕立のあとの夕焼け。 にほんブログ村 にほんブログ村 それでもやっぱり暑いのだι(´Д`υ)…

今日の踊り会場

今日も暑いです。今日のおどりの会場は 「旧庁舎記念館」下柳町神農薬師祭 にほんブログ村 にほんブログ村 今日はライブなのです。

メダカ

メダカもらいました。赤ちゃんメダカと卵もあります。 この子たちは駅のイベントで買ってきたキンギョの子どもたち。 あ、明日あるみたいですよ。 にほんブログ村 にほんブログ村 明日、ライブあります🎶

雨だよ

ムシムシは今日も。ぼてとさんと外に出ようと思ったら、雨が落ちてきました。 あ〜あ┐(´д`)┌ 眺めるだけのぽてとさん。 にほんブログ村 にほんブログ村 道路から焼けるようなニオイがします。 少しは暑さがやわらぎますかね〜

郡上おどりが始まりました

毎日暑い日が続きますι(´Д`υ)アツィー暑いけど郡上おどりは始まりました。 お手伝いに出るようになってから初めて雨のない発祥祭でした。 暑かったけど、雨降りでカッパを着るよりはよかったかな。 にほんブログ村 にほんブログ村

ぽてとさん

暑いからこーなるのもわかる。 眺めていたら睨まれた(^_^;) にほんブログ村 にほんブログ村

暑くなりました

暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー 来月には郡上おどりが始まります。 お手伝いに出る日はだいたいどしゃ降り。 今年はどうでしょうね。 にほんブログ村 にほんブログ村 暑いのもやだし、どしゃ降りもやだ。

がおー

八幡町の桜は今年は早く終わりました。 同じように大和町の桜も終わっているみたいです。桜が咲いていた頃の大和町。恐竜さんがいるところ。 「がおー」 あ、イイカンジ(*´ω`*) にほんブログ村 にほんブログ村 八幡町の春まつりも終わりました。 22日はライ…

探し物は見つかりました?

ドラッグストアーの味噌棚の前で何やら探し物をしている二人連れ。 地元の味噌を探しているような感じだったので声をかけようか迷いながらその場を離れてしまった。 次のドラッグストアーに行くと、そこにも味噌棚の前に同じ二人連れ。 「お願いだから聞いて…

今週末は春まつり

気がついたら4月で、新年度が始まっていて世の中の動きが読めていないことに気がついてしまった。今週末は八幡の春祭り。 準備してある日吉神社の提灯の横にモカさんがいたのでパチリ。 この何年かは神輿もなくてさみしい春でしたが、今年は少ないながらも神…

ポカポカ陽気

今日は雪が降っているけれど、昨日はお天気ポカポカな日でした。 梅がチラホラ咲きだして。 今は川の水もキレイです。 ぽてさんもうれしそう🎵 にほんブログ村 にほんブログ村 桜はまだまだ。

楽藝館 2

楽藝館の続き。いっていた人には懐かしい診察室だと思います。 じっくり見たい👀 にほんブログ村 にほんブログ村 拡大↓ 29日までですヽ(´ー`)ノ

楽藝館

楽藝館。 元は林病院。 先生がおられたときはお年寄りから子どもまでが行っていた病院みたいです。 σ(o・ω・o)は行ったことないんですが、マスターは子どもの頃からお世話になっていたようで、中には入るとそのままにして展示がしてあるので懐かしかったみた…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 画像使い回しですが、めでたい被り物姿があったので、ぽてさんにご挨拶をまかせます。 にほんブログ村 にほんブログ村 ボチボチ更新ですが、今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ ライブもできるといいなぁー。 あ…

さぶい

鼻をかくすくらい寒いのさ。 にほんブログ村 にほんブログ村 あー毛玉が気になる。

明日あるよ

明日郡上八幡駅でイベントあるよ。 にほんブログ村 にほんブログ村 時間とかはお問い合わせしてねー。たぶん早い時間で終わっちゃうはず。σ(o・ω・o)は仕事で行けんわ( o´ェ`o)

かーちゃん寒いんよ

寒いわ眠いわのぽてさん。 にほんブログ村 にほんブログ村 雪は降ってはいないものの、寒さはあるので道路が凍みていないかソローリソローリと歩くのがオススメ。

雪が降ったよ

雪です。このくらいたまるのは今年初めて。 まだ道路は温かいようで、除雪車が通ればとけるみたいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

郡上もさむくなりました

急に寒くなってきました。 空はきれー。 にほんブログ村 にほんブログ村 今年の紅葉はどうかな?

楽そうね

楽そうやなぁ~ 涼しくなったもんなぁ~ あっ!(・o・)! ドライ入っとる。 にほんブログ村 にほんブログ村 外に出たらやっぱり暑くてそそくさと中に逃げ込みました(;゚∇゚)

郡上おどりが納まりました

2022年の郡上おどりが9月3日に終わりました。 屋形上しか写真がない(´・ω・`)おどり納めというから納まりましたですね。 おどり始めの時のように商工会の方のお手伝いに行ってきまして、しっかりおどり納めを見せてもらってきました。 ザーザー雨が降ってい…

そこにいたの?

振り返ると、ぽてさん。宿題終わったの?って聞きたくなるくらいまったりやないかーい。 にほんブログ村 にほんブログ村 涼しくなったかと思ったら、台風がくるからなのか蒸し暑さがハンパナイι(´Д`υ) 誰だぁー、桝形おどりが終わると涼しくなっていったの…

桝形おどり

郡上おどり終盤の桝形おどりが24日にありました。 延命地蔵さんのお祭りになります。 「かわさき」の歌詞の中にも ♪郡上のなー八幡出ていくときは 三度見返す桝形を♪ の桝形おどり。 にほんブログ村 にほんブログ村 昔は桝形おどりの時には空気がひんやりし…

メダカ

今年の春に卵を産み出したメダカさんのお子たち。 気がつくとエビちゃんのお子がいてもービックリです。 小さい入れ物なので変えてあげたいとは思うのだけど、水質が変わってしまってダメになるのが心配なのでしばらくはこのままにしようかと思います。 にほ…