郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のうちわ

この夏も郡上おどりがないけれど、うちわは来ました。 早くこれを帯にさして躍りに行けるといいなぁー。 にほんブログ村 にほんブログ村 ニオイトリは健在。 紅葉も種をつけて準備中。

サボテンの花が咲きました

とにかく暑い郡上八幡です。ジリジリなんてもんじゃない。 サボテンの花が咲きました。 咲いた咲いた。 コガネムシ(かなぁ?)が入れ物にはまっていたので救出。 にほんブログ村 にほんブログ村 サボテンって夕方は花が閉じてしまうのね。 昨日写真を撮ろうと…

ぽてさんぽ

今日は色っぽいモカさんの後ろ姿から。 大和町へ買い物にいくのにぽてさんにもついてきてもらいました。久しぶりの大和町でぽてさんもニオイトリに真剣です。 川には鮎かけさんがいました。いーなー鮎食べたいなー。 川の水は澄んでいてきれいでした。 昔だ…

桔梗咲きました

今年の桔梗がたくさん花をつけました。 桔梗はたくさん花がつくのはいいのだけど、重くて頭を垂れてしまう。 バラもなんとか花をつけてくれています。 サボテンはどーだー。 これは花芽だろうか? にほんブログ村 にほんブログ村 土曜日にリモート郡上おどり…