郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

ぽてさんぽ


f:id:gujo-miyagase:20210714102134j:plain

今日は色っぽいモカさんの後ろ姿から。




f:id:gujo-miyagase:20210714102233j:plain

大和町へ買い物にいくのにぽてさんにもついてきてもらいました。

久しぶりの大和町でぽてさんもニオイトリに真剣です。




f:id:gujo-miyagase:20210714102425j:plain

川には鮎かけさんがいました。

いーなー鮎食べたいなー。



f:id:gujo-miyagase:20210714102514j:plain

川の水は澄んでいてきれいでした。


昔だったら水につかりたくなる。




f:id:gujo-miyagase:20210714102618j:plain

アチーアチーと歩いていても、木の影にはいるとビックリするくらい涼しい。

そんなことも忘れるくらい外に出ていなかったんだなと。

出てはいるけど すぐに車にのってしまうからいけないんだな。




f:id:gujo-miyagase:20210714102807j:plain

歩いたあとはぽてさんの舌がすごーなごーて(たぶん郡上のどこかの話し言葉)びっくりしたわー。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村




f:id:gujo-miyagase:20210714103208j:plain





f:id:gujo-miyagase:20210714103215j:plain

なんか名前もわからないけど撮ったので。

これってもしかしてワラビかなとジロジロ眺めていたけど、眺めているσ(o・ω・o)を遠くで眺めている人がいたので逃げました。