郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました<(_ _*)>

あと1日で今年も終わりです。 今年に入ってこちらのブログサービスにお世話になりました。 前のところが閉鎖になってしまって、アタフタしながらのスタートでした。 郡上の山や川を見てもらったり、ゆらさんやモカさん、ぽてさんも見てもらいました。 今年は…

ドングリ見つけました

モカさんがすこーし心配でしたが、ちょっとづつ落ち着いてきているのかな。 今までにはなかった行動をするので、やっぱり心配はまだとれないかも。 ドングリ見つけました。 久しぶりに見たなー。 にほんブログ村 にほんブログ村 ぽてさんは今日もニオイトリ…

一緒に散歩かな

良いクリスマスは過ごせましたか? あっという間に27日でした。 ゆらさんが駆けていってから ぽてさんと行った散歩の写真。 まぁ、お日様が光っていたこともあったのだけど こんな写真が取れました。 気持ち的にはゆらさんも一緒に散歩です。 にほんブログ村…

虹の橋を渡りました

ご報告。前日もなんとか補助具をつけて散歩をして、まだまだ頑張ってくれるものと思っていましたが、急にあわてて虹の橋を渡ってしまいました。 最後の散歩で見たお月さん。 必死でご飯の準備をして、オムツをかえてのことをしていましたが、確実に体は弱っ…

ひまそうね。

ゆらさん。暇そうにしています。 暇なんですよ、たぶん。 まだ若かった頃。 初登場。 ふうこさん。 ゆらさんより1年早く石垣島から郡上に来ました。 ふうこさんが虹の橋を渡ってから3年経ちました。 ふうこさんは腎臓が悪くなって食欲がなくていろいためし…

漢字は弱いです。

今日も寒いです。 寒いけれど、まだ道路が冷えきっていないようで雪は融けてくれます。 とけるって「溶ける」だと思っていましたが、昨日 「ゆうせつざい」って打ってみたら「融雪剤」と出てとけるって「融ける」←これかぁーと一人でほうほうと言っていまし…

雪降る前に

寒くなって雪が降りだしましたね。 今週の月曜日はまだ雪の気配はありませんでした。 大和町です。 がおー。 にほんブログ村 にほんブログ村 雪は降ったりやんだりの繰り返しです。 積もりはしていないけど、道路は凍みるでしょう。 気をつけなくちゃ。

ちくちく

少しづつ刺しています。 本当に少しづつ。 裏は習字を習いたての時に書いた「一」だらけみたいだなーと思いました。 にほんブログ村 にほんブログ村 いつになったら刺し終わるかはσ(o・ω・o)にもわかりません(汗) 郡上八幡はまだ雪はないです。

見つけてしまったからぁー

ほのぽのとした落書きを見てしまった。 あわわ(;´゚д゚)ゞ 落書きじゃなくて、芸術作品(`・∀・´) なんだかホッコリします。 にほんブログ村 にほんブログ村 時雨ていた今日です。 寒さが増すんだね(;-ω-)ノ たぶん。

カイジューぽてさん。

ぽてさんはかぶりものが大丈夫なので、時々カイジューになります。 ハロウィンの時はカイジューでお散歩をしたんだけど、人通り少なくて(^_^;) モカさんがかぶっていたウサチャンがあったはずなのですが、どこかにしまいこんでしまって見当たりません(´・ω・…

刺し子に挑戦。

刺し子をしてみようと思います。 「こんぺいとう」という模様だったと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村 刺し子糸は高山のおどりやさんのいとを使おかな。

キレイになりました

トリミングに行きました。 こちらは行く前。 お利口さんだったそうです。 にほんブログ村 にほんブログ村 どっちもかわいー。 寒さが増してきましたよぉーヾ(・ω・`。)

オコタで仲良し

今日は寒いです。12月ですから寒いのは仕方がないですね。ゆらさんとモカさん。仲良くオコタに入っています。 時々モカさんのオモチャになっているみたいですが、ゆらさんは怒りもしません。 ぽてさんがこの中に加わってくれるといいのだけど、それはまだの…

ギョロリ

眠いなー眠いなーのぽてさん。 眺めていたら目玉がギョロリとしました。 でもやっぱり眠い。 にほんブログ村 にほんブログ村 12月になって、寒くはなったけど雪はまだみたいです。 急に降りだしたらどうしようとタイヤ交換(((((゜゜;)。 雪が降らなきゃタイ…