郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モカさんねんね

過ごしやすくなったので モカさんも楽そうです。 朝はサムって感じになっています。 夕方は陽が入る日はまだ暑さが戻りますが、夏の暑さはもうないですね。 彼岸花。 今年もプランターのが咲きました。 にほんブログ村 にほんブログ村 わざわざじゃない花が…

旧庁舎記念館周辺

連休明けの静かな郡上八幡です。 にほんブログ村 にほんブログ村 今年の紅葉はどでしょうね?

晴れたら行こうね

晴れても涼しくなったので散歩がしやすくなりました。 後ろをささえれば歩きたいゆらさんです。 目が見えにくくなっているので、風が吹いてくる方向へいきたがります。 急に風向きが変わると、クルリと向きを変えるのでちょっと困るかな(´ε`;)ゞ にほんブ…

モカさんダイエットする?

モカさんはあまり大きくなかったんですが、よっく食べるから大きくなりました。 小顔なので、余計にお尻方向が大きく感じます。 もうすぐ注射だよ、モカさん。 にほんブログ村 にほんブログ村 すずしーくなりました。 なので、 何かを作りたくなりました。 …

バラとゆらさん

バラもまだまだ咲きますね。 昼間は暑さがあっても朝晩は涼しくなりました。 スズムシがなく声が「これでもかー」っていう風に聞こえてしまうくらいすごいです。 にほんブログ村 にほんブログ村 ゆらさんは、何かに満足できれば寝てくれます。 それが、散歩…

ねんねしよーよ

なかなか寝てくれないゆらさん。 ガタガタ、ガタガタ、のあとに 「ねんねしよーよ」 というσ(o・ω・o)の声が夜中に繰り返されています。 にほんブログ村 にほんブログ村 朝から雷がゴロゴロ⚡ いやーんヽ(´Д`ヽ)

咲きました

サボテンの花が咲きました。 にほんブログ村 にほんブログ村 雨降りなのと、早く日が落ちるようになったのでもう外は暗くなっています。 暑さが和らいだのかもしれないけれど、湿度に悩まされてしまう。 ムシムシは嫌いだぁー。 昨日はゆらさんが夜中ウロウ…

おどり配信おわり

岐阜新聞R2年9月8日 リモートでのおどりのことが岐阜新聞にのっていました。 σ(o・ω・o)自身は浴衣を一度も着ずに終わってしまいました。 なくさないようにと、商工会女性部の浴衣はいつも見えるところに置いてありますが、冬でも同じ場所に置いてあるのでち…

サボテン

台風のかげんからなのか、雨が降ったりやんだりです。雨がやむと、遅く目覚めたセミが慌てて鳴き出します。慌てているかどうかはセミに聞かないとわからないけど、あまりゆっくりしていると暑さがなくなっちゃうぞ。そういえば、ヒグラシの鳴き声(声と言って…