郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

延命地蔵まつり

8月24日。本当だったらおどりもある日だったのだけど、今年はおどりなしの延命地蔵(桝形地蔵尊)の祭りになりました。ミツを避ける目的で、通常の準備はなし。当日準備の分だけで行ったようです。暑い中で町内の人が1日中守をしてくれていました(おつかれさ…

オレンジ色の空気

今日もあついですねー。 ここ何日か ゴロゴロ雷がなって、雨が来ています。 一昨日だったかな? 外がオレンジ色になっていたので、夕焼けかと思ってそとにでたら夕焼けではありませんでした。 肉眼ではこんな色じゃなかったんですよ。 空気が黄色になってい…

降るなら降ってー

今日も暑いです。 暑すぎなので、とてもゆらさんを外に連れ出せないです。 クーラーの中で休んでてねーゆらさん。 にほんブログ村 にほんブログ村 今ご購入2時くらいなんですけど、遠くから雷が聞こえてきます。 降るか?、降らないか? ちょろっとだとよけ…

暑い日

今日も暑いですι(´Д`υ)アツィー お盆が終わってしまいました。 なんて静かなお盆だったんだろうと、改めてさみしさを感じます。 下駄の音がしない夏って初めてかも。 時々下駄の音がするような気もしたけれど、「おどりないよな?」と自分に確認とってしまう感…

クーラーの中のゆらさん

お盆直前の郡上八幡はあっついですι(´Д`υ)アツィー ムシムシ、ジリジリ。 とてもあつくてゆらさんを外に出せません。 待ちに待ったゆらさんのミルクが届いたので、水分補給。 水だけじゃ飲まないのよね┐(-。-;)┌ 夜泣きゆらさんなので 一緒に寝る日も増えてきま…