郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛宕公園でニオイトリ

ニオイトリに真剣なぽてさん。 真剣、真剣。 まだまだ真剣。 八幡町にある愛宕公園に行きました。 満開です。 にほんブログ村 にほんブログ村 ボンボリもあって花見だーといきたいところですが、みなさん静かに桜を楽しむ人ばかりでしたよ。

美並町の桜

美並町の桜は満開です。 車の中から楽しめました。 八幡町の方も満開に近いです。 にほんブログ村 にほんブログ村

何の芽か楽しみです

美並町の桜がきれいに咲いていましたよ。ハンドルをにぎっていたので写真はとれませんでした。 プランターにこんな芽がでたのですが、何の芽がわからないので、もうちょっと育ててみようと思います。 たぶん(たぶんですよ)サニーレタス。 去年いただいたサニ…

天気の良い日

お天気もよくて心地の良い1日です。 旧庁舎記念館。 町の中の桜も色んできています。 写真を撮りに行かなくっちゃ。 にほんブログ村 にほんブログ村 ふうこさんと、モカさんの仲良し写真が出てきました。 ぽてさんとこうなってほしいかーちゃんです。

桜の花芽もふくらんできました。

今日も春さがし。 桜の花芽もふくらんできました。 タンポポも咲いていました。 スイセン? にほんブログ村 にほんブログ村 風は冷たいです。

おひなさま

たいぶん前に作ったおひなさまです。 この前の記事ですが、あの場所は美並町じゃなくて美濃市だったかもしれません。 ごめんなさいm(__)m にほんブログ村 にほんブログ村 今日の郡上八幡は冷えています。

美並町の菜の花畑(もしかして美濃市?)

美並町の川沿いを走ると(車でね)目を引く看板があります。 「しょぼい菜の花畑」 いやーいくらなんでも自分からそんな事言うの?とじゃー見てみましょうと行ってみました。 ここは季節ごとに花がかわります。夏はひまわりでしたよ。 で、菜の花畑。いいじゃ…

ぽてさんこわーい

ジャカジャンッ!(なんとなくの効果音) ぽてさんこわーい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル にほんブログ村 にほんブログ村 ぽてさん 仰向けでコタツで寝てるんだけど、こんなワンコ初めてなんだけど(笑) 仰向けだとプーが出やすいみたいで、時々プーをされます( o´ェ…

草の実つけて

おひさまが当たれば暖かい。 あっちをクンクン。 こっちをクンクン。 草の実をつけて帰ってきました。 お手てにもついとる(*/□\*) 不思議と顔と前足(お手て)だけで後ろの方にはついていなかったです。 なぜ?(-ω- ?) にほんブログ村 にほんブログ村 草も花…