郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

美並町の菜の花畑(もしかして美濃市?)

美並町の川沿いを走ると(車でね)目を引く看板があります。


「しょぼい菜の花畑」


いやーいくらなんでも自分からそんな事言うの?とじゃー見てみましょうと行ってみました。


ここは季節ごとに花がかわります。

夏はひまわりでしたよ。


f:id:gujo-miyagase:20210312093209j:plain


で、菜の花畑。

いいじゃなーい。


と、引きの写真。




f:id:gujo-miyagase:20210312093733j:plain




うーん( ´~`) たしかに少ないけど十分季節をもらえます。






f:id:gujo-miyagase:20210312093911j:plain






f:id:gujo-miyagase:20210312094130j:plain







f:id:gujo-miyagase:20210312094142j:plain




引きの写真の手前の苗は次の花の準備がされていました。




f:id:gujo-miyagase:20210312094349j:plain

次はネモフィラだそうです。



f:id:gujo-miyagase:20210312094424j:plain

赤いポストに協力金を入れるともらっていいそうです。


σ(o・ω・o)はプランターのをもらってきました。


ちゃんと咲くといいなぁー。





f:id:gujo-miyagase:20210312094728j:plain




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村





f:id:gujo-miyagase:20210312094745j:plain


おひなさまの展示があるみたいです。


行けるといいなぁー。



追記


いやいや、もしかしてここは美濃市