郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆららんとアジサイ

植え込みのアジサイがキレイです。 ゆらさんはいつもアジサイの下のニオイをクンクンしています。 ゆらさんにとっていー香りがしているんでしょうね。 にほんブログ村 にほんブログ村 6月が終わろうとしています。いつもとは違うおどりのない夏なので、誰か…

延命地蔵

何日か前にアマビエのことを書きました。 写真のお地蔵サマは店の前にあります。ありますっていうのは違うのかな? いらっしゃいますかな(?) あの看板に詳しいことが書いてあるはずです。 8月24日はお地蔵サマのお祭りの日なんですが、今年は郡上おどりが中…

アジサイ

自粛しすぎてダメにしてしまったアジサイ。 小さいけど花が咲きました。 鉢が窮屈になったのかもしれないので植え替えるといいかなと思いつつ はや何年(;^_^A にほんブログ村 にほんブログ村 岐阜新聞にカニチップの写真があったので何かなと読んでみたら、…

夕焼け

夕焼け。 梅雨はどこ行った? みたいな夕焼け。 週間天気予報も晴れマークが多いな。 にほんブログ村 にほんブログ村 暑いのはいやだけど、なにかをするには張れてたほうがありがたい。 自粛しすぎて枯らしそうにしてしまったアジサイ。 小さいけれど花が咲…

ゆらさんグッスリ

2~3日まえはぐったりしていて心配でしたが、今日は調子が良さそうです。 息も荒くなくて、散歩もできました。 疲れてグッスリ寝ています。 にほんブログ村 にほんブログ村 検査結果まだこないのでわからないけど、なにごともありませんように(-人-;)

マスク姿の地蔵サマ

旧庁舎記念館の近くのお土産物のお店(入ったことがないので たぶんお土産物)の前のオジゾウサン。 マスク姿です。 郵便局の前です。 にほんブログ村 にほんブログ村 雨降りな郡上八幡です。まぁ、梅雨なのでそうでしょう。 オジゾウサンと言えば、店の向かい…

なんだか

こんばんは。 なんだか、ミキサーの調子がよろしいです。 いやいや、どうなってるんでしょ。 調子が良いことはいいことだ。

ゆらさんの病院

ゆらさんの病院に行くことができました。 もうね(^_^;) オムツばあちゃんのまま行きます。 先生もそこにはなにもふれなかったので、お漏らしするよりはいいと思ってもらえたのかと思うことにしました。 年齢と後ろ足がほとんど立たないのもあってか、注射は…

アイスノンどお?

暑いのでゆらさんにアイスノン。 16才になりました。 石垣島で保護されて、なーんにも知らずに(ま、そーだわな)郡上にやって来て16年。 年齢もわからなかったから、ここまで長生きだということは あの時君は若かった ということね。 自粛期間で病院も行けて…

今週のお題「外のことがわからない」

今週のお題「外のことがわからない」こんばんは。かなり暑くなってきました。 今週のお題というのを見つけたので、挑戦してみようと思います。 こんなに外に出ない状態はたぶん初めてじゃないかなと思います。 それは誰もがそうですよね。 郡上八幡はこれか…

ミキサーアンプのご機嫌

どうして同じ記事が2つもあるのかが気にはなるけれど、気にしない気にしない。 ミキサーというか、アンプ? 正式な言い方がわからんので、ごめんなさい。 アッチコッチコードを抜き差し、抜き差し。 今はご機嫌がなおっているようです。 いったいどこが悪い…

ミキサーが( o´ェ`o)

休業要請期間が終わりました。 が、 ミキサーというのが、調子が悪くて困りました。 にほんブログ村 にほんブログ村 さて、どうしたものか。

ミキサーが( o´ェ`o)

休業要請期間が終わりました。 が、 ミキサーというのが、調子が悪くて困りました。 にほんブログ村 にほんブログ村 さて、どうしたものか。