郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなさま

ビューンと風が強い日です。自転車に乗って用事をしていて、写真が撮れました。普段だと車で通ってしまうから写真を撮らずに終わってしまうのだけど、あー自転車で行って良かったなー。 ひなさま。 橋本町に行くと見えます。 にほんブログ村 参加しています…

ゆらさんの寝顔

ゆらさんはコタツ好きです。今年は体に堪えるだろうとコタツをフル稼働させています。 電気代がこわいです((( ;゚Д゚))) のぞくと時々こんな風になっています。なんだかこわいです((( ;゚Д゚))) 声をかけても夢の中。 時々モカさんが一緒にいてくれます。ゆら…

がま口

がま口に仕上げようと頑張ってみました。 なかなか難しい( o´ェ`o)でも できた。 #部長作品 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとうれしいです。 朝の東側の空は…

朝は雪

雪だ~ と、雪が降っているうちに写真を撮りました。 これも朝のうちだけで、すぐやみました。 今年は積もらずに春が来るんですかね。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとして…

2月15日 ライブありました

2月15日にライブありました。 バイオリン・後藤恵理沙 ピアノ・高島田孝之 今回、「G線上のアリア」の演奏が聞けて嬉しかったです。ドラマでありましたよね。あのドラマを見て「バイオリンをやってみたいv(*´>ωなぜかバイオリンあるんですよ。飾りになってい…

モカさん5年経ったねぇー

寒さがゆるんだのでコタツに入らなくてもいいそうです。 ウチノコになってから5年が経ちました。あっという間だったなぁー。サビ猫は模様の出方が複雑だからなのかなかなかオヤさん候補がいなかったようです。元々小さめで、「食が細い子」と言われていまし…

福よせ雛のポスター

アチラコチラにこんなポスターが貼られています。 福よせ雛のポスターです。 郡上全体なのかどうかはわからないのだけど、八幡の方ではお雛様は4月3日です。といって、何かをしたことがないσ(o・ω・o)は3月ごろから4月3日の辺りがお雛様の感覚です。 町の中…

作ってみたいからぁー

今度はコレが作りたい。がま口になる予定です。一つ目は上の写真で、下のは二つ目です。 #部長作品 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 2月15日…

編み上がり

昨日は初雪で少し構えましたが、今日は雪もなくて 天気はいいです。ただ、陽がささない場所は凍みているみたいで 車の運転は気を付けた方がいいということでした。 編み上がりました。そんなに難しい編み地ではなかったので 楽しかったです(’-’*)♪ にほんブ…

初雪です

もっといい写真はないかとσ(o・ω・o)でも思ってしまう。 初雪です。 寒さはずっとあったので、湿度がくれば(雨)雪になるだろうとは思ってはいたけれど、とうとう初雪となりました。 2月に入ってアマゴ釣りも解禁となっています。 マスターが言うには水は少な…

編んでみたくて編んでいます

こんな編み地を編んでみたくて始めました。 輪に編んでいるので ネックウォーマーになる予定です。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 2月15日…

ゆらさん

ゆらさん(たぶん15~16才)は元々歯が悪かったです。たぶん小さい時に石垣島で保護される前の栄養状態が悪かったんだと思います(来たときカリッカリに痩せてました) あまりに悪くなってご飯を食べるのも大変そうだったので2年前にほとんどの歯を手術で取って…

どこから持ってきたの?

どこからか、上着のファーを持ってきて遊んでいたモカさん。 あぁ~ぁ(/ー ̄;) モカさんにあげます(っ´ω`)っ にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。…

御嶽山

天気がいい日です。用事があって堀越峠を通りました。 御嶽山が見えました。 車を停めて写真を撮るのに挑戦 天気の良さが手伝ってくれたみたいです。 寒い空気と 陽当たりの良さのポカポカで気持ちの良い日になっています。 にほんブログ村 参加しています。…

2月15日にライブあります。

2月15日にライブあります。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 小雨が降って 雪になるかと思ったら、そのままやんでしまいました。 寒さはある…

寒ざらしのライトアップ

夕べは寒ざらしのライトアップを見に行こうと出掛けました。こののぼりがたっている橋は宮ヶ瀬橋といって店の名前の由来の橋です(橋本町) どこかの記載で午後5時~9時とあったので、8時ごろに「余裕だな(ふふん)」なんて出掛けていきました。 これ実はもう終…

手首を暖めるもの

手首を暖めるものができました。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 にほんブログ村 参加しています。 ポチッとしてもらえるとよろこびます。 昨日から風が強くて、冬って感じになっています。どこかから寒修行のチリチ…