郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

ゆらさん

ゆらさん(たぶん15~16才)は元々歯が悪かったです。

たぶん小さい時に石垣島で保護される前の栄養状態が悪かったんだと思います(来たときカリッカリに痩せてました)


あまりに悪くなってご飯を食べるのも大変そうだったので2年前にほとんどの歯を手術で取ってもらいました。



f:id:gujo-miyagase:20200207095616j:plain

先生の考えで下の犬歯は残してもらえました(下の歯も犬歯というのかな?)

この犬歯もいづれはダメになると説明はしてもらいましたが、まだなんとか保ってます。


ご飯は腎臓も悪いので腎臓用のカリカリをミキサーで砕いて色々トッピングしながら食べてもらっています。

その時の気分で柔らかさの好みが違うんだよね(´・_・`)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
ポチッとしてもらえるとよろこびます。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村
参加しています。
ポチッとしてもらえるとよろこびます。



🎶🎶🎶🎶🎶

2月15日にライブあります。

f:id:gujo-miyagase:20200202210703j:plain



お待ちしています<(_ _*)>