郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

寒ざらしのライトアップ

f:id:gujo-miyagase:20200202083930j:plain


夕べは寒ざらしのライトアップを見に行こうと出掛けました。

こののぼりがたっている橋は宮ヶ瀬橋といって店の名前の由来の橋です(橋本町)


f:id:gujo-miyagase:20200202104853j:plain


どこかの記載で午後5時~9時とあったので、8時ごろに「余裕だな(ふふん)」なんて出掛けていきました。


f:id:gujo-miyagase:20200202105409j:plain


これ実はもう終わってライトアップの片付けをしているところです。


おかしいなーとは思ったんですよ。

人はいないし、軽トラに何かを運び込んでいる人はいるし。

でも、まだ明かりがあってよかった(〃´o`)=3

f:id:gujo-miyagase:20200202105517j:plain



f:id:gujo-miyagase:20200202105652j:plain


ざらしの場所は八幡町本町の宗祇水もある清水橋のところです。



今日2月2日は甘酒もふるまわれているようで 行きたいけどちょっと行けないσ(o・ω・o)。



ライトアップの時間を見たのは公式のじゃなかったみたいで、ちゃんと確認をしなかったσ(o・ω・o)がいけなかっただけですorz




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
ポチッとしてもらえるとよろこびます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村
参加しています。
ポチッとしてもらえるとよろこびます。





2月のライブは15日です。