郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパぽてさん

皆さんのところの雪はどうですか? 郡上八幡の朝の雪はこんな感じです。まだこれから降るということなので気を付けましょうね。でも、気を付けようがないのがお天気なんだけど、出掛けずに籠るしかないのですかね(o´エ`o)b せっかくなので ぽてさんにカッパ(…

ぽてひこさん

ぽてひこさんが見てます。 知っている方は脳内でミュージックスタートですよー。 にほんブログ村 にほんブログ村 昨日は暖かくて散歩には良い日になりました。 山はまだ寒そうな感じです。 まぁ、1月だからしょうがないですね。 こんな日ばかりだとありがた…

キイオニぽてさん

こんばんは。 節分が近いのでキイオニさんになってもらいました。 道がちゅるんちゅるんですべってビックリのぽてさんです。 このまま散歩に行って道行く人に見てもらいたいのだけど、やっぱり人出が少なくてなかなか笑ってもらえないのがサミシイです。 飛…

アームウォーマーになりました

アームウォーマーです。 一応フクロウさん。 にほんブログ村 にほんブログ村 何かをしていると気になるんでしょうね。 横目で見ていても眠気には勝てない。 ぐぅーーーー( ̄q ̄)zzz 寒さが戻ってきて雪も少しあります。

もちぽてさん

今日はちょっと寒いですね。でも雪がないのでありがたいです。もちぽてさん。 どうですか? このまま外に出るのは勇気がいりそうです。 「ゴロゴロ~ゴロゴロ アーア、モデルダイクンネーカナ」 モデル代はお菓子でいい? にほんブログ村 にほんブログ村 次…

鼻つけるぽてさん

気になる?ぽてさん。 く、くさい? まっすぐが刺し終わったのでナナメに入りました。 何も勉強なしなのでこれであってる?状態です。 裏側を見るたびに首をかしげて「あってる?」となりますが、考えていても仕方がないのでこのまま進むことにします。この…

片方できました。

片方できました。こちらは裏側です。 表側はお楽しみ(*´ω`*) モカさんに邪魔されながら編んでいます。 「カアチャン ソレナニ?」ってところでしょうね。 にほんブログ村 にほんブログ村 今日のところはちょっと寒さが緩んでいる郡上八幡です。 緩んでいる…

何になるかな?

何になるかな? にほんブログ村 にほんブログ村 雪はかなりなくなって楽になりました。 ここからは夜の凍結がちょっとこわいかな?

雪の中のうしぽてさん

うしぽてさんと散歩です。 ずいずいと雪のなかを進むうしぽてさん。 あれ?って顔してもどってきて、 また、雪の中へ。 鼻を雪にうずめないと、ニオイトリできんのかーいっと 突っ込みをいれたくなるくらいの状態です。 このあとは、寒くなって抱っこーとな…

うしぽてさん

昨日作っていたものができたのでモデルぽてさんです。 ほめちぎると、ずっとかぶっています。 おだてによわいらしい。 ちょっと不満げ? 編み図はYouTubeの、もふmofu さんという方のを見ながら作りました。 ネコちゃん用とありましたがぽてさんにはちょうど…

育つ前になくなるかもと、今朝の郡上八幡の雪のようす。

やっぱり少しづつかじられているような気がします。 場所を変えればいいのだけど、外だと凍みてしまいそうで心配です。 今朝はまだ雪降りではないです。 ただすぅーっと鼻から吸い込むと鼻の中がパリパリっとするような気がするのでかなり寒いんだと思います…

今のところの雪はこんな感じです

降るぞー降るぞーとあっちでもこっちでも言うから かなりかまえていましたが、今日のところはこんな感じです。 いい感じなままでいてくれるといいのですが、たぶんそうはいかないでしょうね。 八幡城にもキレイに雪がかぶっています。 シャッターチャーンス…

寝正月ぽてさん

こんにちは。 雪は降っていません。 まだ。 お正月は寝正月の図。 「宿題は?」って言いたくなるくらいノンビリしとる。 にほんブログ村 にほんブログ村 ぽてさん、お手とおかわりの宿題はまだ提出されていませんよ。

ぽてさんのプー

ときどきプーするようです。 ぽてさん。 かわいー顔していますが、プーはけっこうなものです。 にほんブログ村 にほんブログ村 元旦に降っただけで、あとはちらついただけの雪でしたが これからどうでしょうね。 元旦の雪かきの筋肉痛がまだとれなくて困りま…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。良い年取りはできましたか? 一夜あけて、郡上八幡はこうなっていました。 もちろん朝から雪かきです。 夕べはこんなものだったので、安心していましたがダメでしたね(*‘ω‘ *) にほんブログ村 にほんブログ村 ぽてさんは、 …