郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モカさんが、

モカさんがぽてさんの寝床を占領。 なぜ? 何か思いがありそうなのでそのまま見守ります。 仕方がないのでぽてさんはいつものフワフワの上。 にほんブログ村 にほんブログ村 今日のぽてさんの裏側をお楽しみください。

とりあえずのバッタ対策

あれこれ考えた結果、 三角コーナーのネットにたどりつきました。しばらくはこうしときます。 こんがり日焼けした(こういう種類だと思う)バッタバッタが「入れんやん、何かうまいもんあるってきいとったに」とたたずんでいました。そう思っているかはわから…

何かをかぶせなければ

メダカのホテイアオイにバッタ。 色はきれいに撮れた写真だけど、ホテイアオイを食べられるのは困る。 メダカはそんなこと知らずに泳いでる。 にほんブログ村 にほんブログ村 今日もぽてさんは緊張感がない。 何かをしてほしいときはお願いお願いをします。 …

全力でお昼寝

今日もぽてさんはお昼寝に全力をそそいでいます。 昨日、昔やっていた「おじゃまんが山田くん」の歌が聞きたくなりました。 テレビか何かで話を聞いて、聞いてみたいなーと思っていました。 「みはしみちや」さんが歌っている曲です。 しみじみと聞いてしま…

慌ててスイカ

夏が終わりかけて慌ててスイカのを作り出しました。 ぽてさんはお昼寝中。 にほんブログ村 にほんブログ村 緊張感ない寝かたします。

24日は桝形のお地蔵サンのお祭りです

朝から雨がすごく降りました。明後日(24日)は桝形地蔵のお祭りです。いつもなら郡上おどりの日でもあります。去年、今年とおどりはなしで縮小してのお祭りになります。 去年、「来年こそは」と思いながら準備して行ったお祭りでしたが、今年もこうなりました…

ひまそうね

こんにちは。暇なぽてさんです。向こうにはモカさんがいます。 ばんざーい。 ぽてさんの裏側は巻き巻きあります。いっしょに巻き巻きしてください。 何かいいことがあるやもしれません(*´ω`*)にほんブログ村 にほんブログ村 この間の雨すごかったな。

セーラーぽてさん

いろんな事を自粛しつつ楽しみも必要だ。 ぽてさんに一役かってもらおう。 暑さが過ぎたらこのままお散歩にいってもらえるかな? にほんブログ村 にほんブログ村 メダカさんたちが仲間入り。

犬猫が眠くなる歌

ワンちゃんが眠くなる歌をかけています。 ぽてさんも眠くなるようです。 にほんブログ村 にほんブログ村 モカさんは違う場所で聞いているみたいだけど、眠い?

おふろ

お風呂入りました。 自分でフキフキ。 にほんブログ村 にほんブログ村 あとは寝るだけ(。-ω-)zzz