郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折り鶴を届けました

数えるのを忘れてしまったのでいくつあったかはわからないけれど、八幡町新町でやっている企画のところに折り鶴を届けました。 新町やその周辺の町内に、折り鶴が吊るしてありますよ。 誰かの何かに画像があるかもしれませんよ(ポチ) σ(o・ω・o)は折るだけ折…

サボテンとゆらさん

σ(o・ω・o)の実家から借りてきたサボテン。 あくまでも借りてきたです。 花が終わったら返してまた来年借りてくるというこのコンタン( ̄ー+ ̄) にほんブログ村 にほんブログ村 蒸しあっつくてたまりません。 ゆらさんはお尻のお肉がなくなってコツコツです。…

ばーらが咲きました

バラがまた咲いてくれました。 にほんブログ村 にほんブログ村 昼間より夜の方が雨が強いです。 それでも今回は止まった道路は少なかったようです。 今年はヒグラシが多いようで気温が下がると一斉に鳴き出しています。 たぶん世の中がどうなっているかを知…

うまく折れんです

おどりのないなんだか妙な夏になりました。春の桜もろくろく見ずにきてしまったので、季節の移り変わりがよくわからない感じで おどりもないとなるとこの一年の流れを感じないまま来年を迎えるんじゃないかと思ってしまう。 鶴を折ってみた。 ヘタだった(ノ_…

いいねーカメラ目線

毎年バッタさんもそうだけど、カマキリもプランターでうまれて育っているみたいです。 まだお子ちゃまのようです。 写真を撮ろうとがんばってみたら、カメラ目線いただきました。 にほんブログ村 にほんブログ村 水槽の水汲みキの調子が悪くてかないません(^…

昨日は郡上おどり発祥際でした。

昨日は郡上おどりの発祥際があったようです。 おどり自体は今年は中止(見合せ)となってしまいましたが、ライブ配信での発祥際を見ていました。 去年はどしゃ降りの中、お手伝いに出たなと画面を眺めながら思い出してしまいました。 毎年、やらないということ…

今日はあまり降ってないです(今のところはですが)

雨自体はおさまっている郡上八幡です。 国道がとまって、高速もとまって、八幡から外に出ることができませんでしたが、今はどちらも通っています。 まだとまっている道もあるみたいですが、なんとか身動きはとれそうです。 長良川、吉田川共にあふれるんじゃ…

桔梗と道路

今年は桔梗がたくさん花を咲かせてくれています。 桔梗の後頭部です。 雨がやみません。 長良川も水量が増して、国道も止まってしまいました。 高速もとまってしまった(○_○)!! にほんブログ村 にほんブログ村 明日には開通するかなぁー(´-ω-`)

梅雨の間の曇り

梅雨の間の曇り。 晴れ間とは言えないから。 今のうちにゆらさんをリハビリ。 リハビリと言ってもちょっと歩いて外を眺めてます。 たくさん歩くとちょっとえらそうなんだよな。 えらそう=偉そう ではないです。 郡上弁なのか岐阜県全域なのか、もーわからん…