郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の陽射し

秋になりますね。 陽射しがやわらかくなったようなきがします。 歩いては写真をとり、歩いては写真をとりの間待っててくれるぽてさんです。 おりこうだねー。 にほんブログ村 にほんブログ村 これはグリーンウォーターという状態なのでしょうか? 元気そうに…

ヘソ天

ぽてさんはヘソ天大好き。 プランターの彼岸花が咲いてくれました。 バラもまだ咲いてくれるようです。 特に何もせず、前年のままにしているだけで時期がくると咲いてくれるのはありがたいことです。 雑草も生えますが。 にほんブログ村 にほんブログ村 雑草…

針子ツーショット

今日は暑いです。メダカの水もぬるま湯です。 もう1つ卵がかえって針子というのが2匹になりました。もう1つ大丈夫そうな卵があるのだけど、ムリそうな気もする。お願い、3匹になって。 針子のごはんにゾウリムシももらったのでいなくならないように毎日シ…

メダカ

昨日メダカの卵がやってきました。 ありがとうございますヽ(´ー`)ノ 「そろそろ生まれる」と言われたので入れ物に近づくたびに覗いていたら、生まれていました。 やったー♪ヽ(´▽`)/ ちゃんと育つといいなぁー。 にほんブログ村 にほんブログ村 モカさんは今…

すきなのねぇー

ネコメンタリーを見ているモカさん。 凝視。 にほんブログ村 にほんブログ村 番組が終わったら寝ていました(。-ω-)zzz

お昼寝はいーねぇー

モカさんがうとうとしています。 人に足を乗っけて。 ぽてさんも人に足をかけてお昼寝です。 狭いからあっち行けーって言われているようですσ(o・ω・o) にほんブログ村 にほんブログ村 ニラの花を初めて見ました。

9月になりまして

スイカを慌てて作って飾ったら9月になりました。スイカごめんよ。出番が少なくて。 昔作ったドングリが出てきたのでスイカの前に立て掛けた。 やっぱごめんよ。 朝からなんなんってくらいの雨。 涼しいのでありがたい。 にほんブログ村 にほんブログ村 メダ…