郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

福よせ雛のポスター

アチラコチラにこんなポスターが貼られています。


福よせ雛のポスターです。

f:id:gujo-miyagase:20200213134828j:plain


郡上全体なのかどうかはわからないのだけど、八幡の方ではお雛様は4月3日です。

といって、何かをしたことがないσ(o・ω・o)は3月ごろから4月3日の辺りがお雛様の感覚です。


f:id:gujo-miyagase:20200213135034j:plain

町の中には変わり雛さまがいろんな店先に出されていますよ。


宮ヶ瀬は観光の道筋から外れているので、なーんにもなっていませんが(^_^;)

見させてもらって楽しみます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
ポチッとしてもらえるとうれしいです。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村
参加しています。
ポチッとしてもらえるとうれしいです。



2月15日にライブあります。

f:id:gujo-miyagase:20200202210703j:plain


バレンタインデーの次の日ですね🍫