郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

今週のお題「外のことがわからない」

今週のお題「外のことがわからない」

こんばんは。

かなり暑くなってきました。


今週のお題というのを見つけたので、挑戦してみようと思います。



こんなに外に出ない状態はたぶん初めてじゃないかなと思います。



それは誰もがそうですよね。



郡上八幡はこれからが賑わう時期に入るはずだったのだけど、祭や郡上おどりも中止ということで いつもの賑わいはないようです。


町に出ていないので、どのくらい静かなのかはまったくわからなくて 外を通る車やバイクの音で判断をしているくらいです。



あまりに自粛しすぎて、鉢植えの紫陽花を枯れ枯れにしてしまいました(涙)


そこまで自粛しろとは言っていないでしょと 言われてしまいそうですが、σ(´・д・`)もそう思います。



悲しい。



まだ大丈夫な枝もあるので挿し木でなんとかならないかと眺めています。




わからないなりにわかったことがありました。



もらったお団子がおいしくて、どこのだろうとさがしに行きたくなっています。



たぶんあの辺のお団子屋さんではないかと、脳内が言いますが なにぶん外には出ない生活に慣れてしまってきたのでいつたどり着くかあやしいものです。



そう思うと住んでいながら町のことを知らないというのがちょっと悔しかったりします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村






お題というのはこうやって書けばいいのかしらと 思わないではないけれど、なんとなく挑戦してみました。







では<(_ _*)>