郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

今日のおやつは和菓子とお抹茶

お抹茶を自分でたてて飲んでみたくてお抹茶と茶杓というのを買ってきました。



f:id:gujo-miyagase:20210215134736j:plain


郡上八幡の田中茶舗さんで買いました(写真を撮りたかったのだけど、恥ずかしくて言い出せませんでした( o´ェ`o)検索で出てきます)



なんでも形から入るので茶杓は見たら欲しくなりました。



お抹茶には和菓子だろうと




f:id:gujo-miyagase:20210215135314j:plain


郡上八幡 盛進堂 さんに行きました(やっぱり写真撮ってもいい?って言い出せなくて( o´ェ`o)検索で出てきます)





さて、お抹茶のたて具合ですがまだまだ修行がいりそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村





抹茶茶碗茶筅はなぜかウチにあったんですよ。


いつ買ったのか記憶がないんですよね(^_^;)