郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

漢字は弱いです。

今日も寒いです。


寒いけれど、まだ道路が冷えきっていないようで雪は融けてくれます。


とけるって「溶ける」だと思っていましたが、昨日 「ゆうせつざい」って打ってみたら「融雪剤」と出てとけるって「融ける」←これかぁーと一人でほうほうと言っていました。



でも、ホントかなって思いもまだあります。






f:id:gujo-miyagase:20201218144839j:plain



いつも毛布をとられてしまいます。





f:id:gujo-miyagase:20201218145040j:plain


かわいーから許す。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村




許しちゃだめなのかな(´・ω・`)



ぽてさんはかなり寒がりさんのようで、外から帰って来ると悲痛な顔をして走ってきます。



お手てとあんよがちべたいようです。




いかんっ!



ぽてさんを相手にすると赤ちゃん言葉になってしまう(^_^;)