郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

すこーしづつの刺し子です


f:id:gujo-miyagase:20210202130129j:plain

すこーしづつ、本当にすこーしづつなので、なかなか終わらない刺し子です。


一列どのくらい時間がかかるかなとはかってみました。




f:id:gujo-miyagase:20210202130303j:plain

3分近くかかりました。

真ん中辺で長いところなのでと言い訳です。

それも刺しただけで、糸こきというのができていません。



f:id:gujo-miyagase:20210202130444j:plain


モカさんに踏まれてしまいました。




f:id:gujo-miyagase:20210202130530j:plain

今は光沢のあるオシリを見せられています。



テレビコマーシャルで刺し子のキットのがやっていて、創刊号を買ってしまいました。


ずっと買うかはまだわかりません。



ステイホームがまだ続きそうなので、買ってもいいかなとおもいますが全部が終わるのに3年くらいかかりそうな号数なので、本当に必要かをよく考えてからにしようと思います。



自粛期間に店のためのブログがどんどん変わってしまっているのが気になりますが、元々山とか川とか花とかが多かったのでこれはこれで良しとしようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村





カラオケ機材を時々動かさないとスピーカーに湿気がこもるのか音が変になるので定期的に音だしをしないといけないです。



あーやっとかなくちゃ。