郡上散歩

水とおどりの町 郡上八幡で ひっそり営業しています。

ぽてさんの注射


f:id:gujo-miyagase:20210406145445j:plain

動物病院に行きました。

狂犬病の注射です。





f:id:gujo-miyagase:20210406145619j:plain


診察まではルンルンでニオイトリ。




f:id:gujo-miyagase:20210406145650j:plain

何かを感じ取ったのか不安げな目に。


体重管理のフードと、散歩で何とか体重は減っただろうとσ(o・ω・o)はヨシヨシとおもっていましたが、4キロありました。


チワワの体重を検索してみると1.5キロ~3キロとあるので、ぽてさんは1キロオーバーΣ(O_O;)


でも、我が家に引き取ったときにもらっていた情報メモを見ると去年の8月の段階で5.3キロとなっていたので、まずはよかったと思った方がいいですよね。


4キロとはなっていましたが、先生には「んー服の分を引いて3.8キロくらいかな」と言ってもらいました。


でもカルテには絶対4キロって書いたと思います。





f:id:gujo-miyagase:20210406150400j:plain


不安げな目その2。


この不安げな目は、足元のリードがグルグルにからまっていて助けての目でした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ
にほんブログ村





先生にゆらさんが旅だったことを報告すると、「大往生だったねー」という言葉をもらいました。


何かσ(o・ω・o)のなかにあったモヤモヤが減ったような気がします。